ダイエット長続きのコツは?「結局はバランスの良い食生活」

みなさん、こんにちは。

とうとう梅雨も明け、夏真っ盛り!この蒸し暑い中、厚着して体型を隠してなんて、いられませんよね!

というわけで、こんな現実に直面します。(筆者の場合)

「去年の服が、入らない・・・痩せなくては!自分の食生活を見直さなくっちゃ!」

物心ついてから何年もこの状態を繰り返しており、今年もまた、この現象が起こりました(あくまでも、筆者の場合。賢明な読者は違う現実を生きておられることをお祈りします)。

例年そうなのですから、筆者は巷で言われる◯◯ダイエット法には一度は手を出しています!(自慢になりませんね・・・)

そして、ほぼ99%の割合で失敗していると言っても過言ではありません!!(これも、自慢になりませんね・・・)

統計をとったわけではないのですが、なぜ99%失敗、と言えるのでしょうか?それは、それらのダイエット法で、今私が採用しているダイエット法が、ないからです。

具体的な話をしますね。

ヨーグルトだけ食べるダイエット法、りんごだけ食べるダイエット法、納豆だけ食べるダイエット法・・・

つまり、ダイエットに効く◯◯っていう食品、特定の食品だけ食べるダイエットですね。

これらは、すぐ挫折します。

何故か?理由は簡単です。

むしろ食欲が溢れてくるからです!!!

ダムが決壊するかのごとく、ゴゴゴゴーっと溢れてくるのです!!!

これは、怖いですよ。

特定の◯◯という食品自体は悪くもなんともないのですが、やっぱりそれだけだとトータルとして栄養のバランスがとれないんでしょうね。

お腹は減るし、イライラするし、結局後で食欲全開になってしまって、リバウンドするし・・・

いろんな意味で、単一の食品だけに頼ったダイエットは、危険なんだと思います。心身ともによくありませんでした。

それなのに、何回もそれを繰り返しちゃた筆者・・・ほんとうに、恥ずかしいですね。

食事でダイエットしようと思ったら、結局はバランスの良い食生活に勝るものなし、それが、真実なようです。

今は、食事全体のバランスをみることができるようになりましたが・・・

ここまで来るのに10数年かかってしまいました。

最近では、ピザハットとライザップがコラボしたピザなんかも発売されているようですね。
そういった食事を取り入れるのも良いかもしれませんね。

どうか賢明な読者のみなさんは同じ轍を踏まないよう、お気をつけくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です